クリエCと駆け抜けた2020夏

2020/08/14  15:00/18:00 公演

Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

 

ジャニーズJr. 佐藤新、基俊介、鈴木大河、松井奏、影山拓也、横原悠毅、椿泰我

 

 

 

 まず、初単独公演、お疲れさまでした!素晴らしい公演を見せてくれて、本当にありがとう。感動しました。7人が歌って踊るのを見るのは、まだ3回目。当たり前だけど、メインでパフォーマンスするのを見るのは初めてで、とても楽しみにしていました。セトリと演出が天才的で、特にセトリはオタクの夢を詰め込んだようなもので、考えた人に感謝状を贈りたいな。素晴らしかったです。みんな、ビジュアル仕上げてきてて、「あ、気合入ってるな」って思った。かわいい。めちゃくちゃかわいい。気合入って髪色変えるとかなにそれ、かわいすぎる。かわいいの権化。かわいいの最上級。なんでみんなそんなにかわいいの?それぞれタイプがちょっとずつ違うあざといを持ってるよね。天才かよ。そんなのアイドルが天職じゃん。アイドルとして生きることを選んでくれてありがとう。幸せをくれてありがとう。大好きだよ。新くんが圧倒的センターなのは納得した。顔きれいすぎかよ。どうしてそんなに肌がきれいなのか、教えてほしい。これは7人みんなだけどね。なんでマスク生活なのにそんな肌きれいでいられるの?今世紀最大の謎なんだけど。え?なんで?

 

 

 7人が7人とも、煽りに慣れてなくて、ぎこちない感じになっちゃってるのがめちゃくちゃ可愛かった。まじで可愛かった。なぜそんなにかわいいの?そんなの好きになるしかないじゃん、ねえ、どうしてくれるんだ。上から目線でほんとめんごめんご、まじ申し訳って感じなんだけど、煽りうまくなったら、ライブもっと盛り上がると思うよ!これは確実にそう。煽りで結構盛り上がり方変わるから!大河ちゃんがほんとに可愛い。煽りとかこういう感じ苦手なんだろうなっていうのがビンビンに伝わってきて、ほんとにかわいい。椿くん影山くん横原くん基くん奏は、いい感じのオラオラ感で、適度に悪い感じを醸し出せてたけど、大河ちゃんと新が、なんか振り切れてないっていうか、探り探りオラオラしようと頑張ってるのがほんとにかわいい。けなげでかわいい。守りたくなる。髪の毛わしゃわしゃってして頭撫でたい。あと、15時公演のMCでの自己紹介で、みんなカメラ見つけられないのが、可愛かった。カメラ探してキョロキョロしてるの可愛すぎて保護なんだけど。「カメラどこだどこだ?あ、そこか!」って見つけたときの笑顔、ね。キョロキョロしてるとき不安そうな表情してるのに、見つけた瞬間ぱぁってとびっきりの笑顔になるの、反則じゃない?7人とも恋なんだけどそんなの。かわいいしか出てこないじゃんもう。

 

 

 セトリとかダンスとか演出とかを見て、クリエCはこういう路線を攻めたいんだなっていうのが分かった気がした。こんなの絶対Twitterにかけないけど、スノストトラの上澄みをすくって頭からぶっかけたみたいな感じだったよ。語彙力ないオタクでごめんね。こんな変な意味わかんない言葉でしか表現できないんだ、まじごめん。でもこれは全然悪い意味じゃなくて!誉め言葉なんだけど。ほんと、オタクを手玉にとるのがうまいなぁ!不可抗力だわ。虎者でかげあらを知って、新めちゃくちゃかわいいやん!ってなって、そしたらこないだちゃかちゃんのバックについてるし。D-MOTIONやるか!ここで!って思ったもん。さすがだわ。グループプロデュース力高すぎる、素晴らしい。やっぱり、一人一人のスキルが高くて、それぞれが歴長くて、いろんな先輩のバックについてたから、っていうのもあるのかなあ。私はまだまだ新規で語れる立場ではないのは十分わかってるんだけど、まあ言いたいこと言うわ。グループがどう見られるのか、見えるのか、グループの魅力をどうしたら最大限に引き出せるのか、これらが分かっていないとこんなに素晴らしいパフォーマンスはできないと思う。グループを俯瞰で見れないと無理だよね。俯瞰で見れるっていうことは、主観的にも客観的にも状況が把握できていないといけないから、ほんとにみんなすごい。自分のこととか自分のグループのこととか俯瞰で見るのって、結構勇気がいることだと思うんだよね。欠点と向き合わなきゃいけないからね。辛いよね。でもそれをしないと良いものは作れない。自分との戦いだよね。それを乗り越えたクリエCは強いよ!めちゃくちゃ強いよ!ほんとにすごい!単独公演が発表されてから約半年、よく腐らず最高のものを作り上げてくれました。ありがとう。

 

 

 私、最初奏担だったのに、気が付いたらがちゃん担になってたよ。ごめんね奏。浮気じゃないよ。鈴木大河が罪な男なのが悪いんだよこれは。鈴木大河おそるべし。ここから大河ちゃんの好きなところを語っていくね。まず大河ちゃんは顔がいい。尊先しょっぴだから、たぶん寄せてる部分があるとは思うんだけど、雰囲気しょっぴに似てるよね。渡辺担の私から見てそう感じる。あ、ひとつ大河ちゃんに謝らなきゃいけないことがあるんだ。大河ちゃんは渡辺担歴11年くらいでしょ?古参すぎてビビるわ、そんなん。しかも、同担拒否気味だよね。まあ私は同担としてこれから末永く仲良くしていきたい所存ですけどねぇ~~~~~~!よろしくね大河ちゃん!話は変わるけど、しょっぴのエロハンにTシャツ着せてるの、まんまやってることがオタクで、なんか親近感沸いた。好き。あと、しょっぴに雰囲気似てるって言われてガチデレしてるの、可愛すぎて保護だったよ そんな可愛さ全開ガールみたいな感じで普段過ごしている大河ちゃんだけど、PARADOXのスーパー腹筋見せタイムはやばい。何がやばいって、大河ちゃんの腹筋がやばい。バッキバキやん。いや、お前隠しとったんか?ギャップえぐい。すき。軽率に好きになる。下心は一切なくて純粋無垢なお願いなんだけど、大河ちゃん一回上裸にならない?一回でいいから上裸でISLAND TV撮らない?それか、しょっぴみたいにメンバーにお風呂上がりの上裸の状態で一言言うみたいな企画やらない?どう?名案じゃない?ちょっと考えてみてね。大河ちゃん腹筋見せたらたぶんファン1億人くらい増えるよ。まじでそのくらい衝撃がえぐかった。大河ちゃんの歌声聞いたのもほぼ初めてだったけど、大河ちゃんの歌声聞いてると安心できる。大河ちゃんがマイナスイオン発してるからなのかな?とにかく聞いてるだけで心が穏やかになる。優しくて甘い歌声を届けてくれてありがとう。大好き。大河ちゃんのダンス、クセとかが全然なくてしなやかで、すごくいいと思う!大河ちゃんダンスうまいよね。てか思ったんだけど、大河ちゃん、に限らずクリエCみんな腰振りうまくね?え?無理なんだけど普通に。かわいいかわいいって愛でてる大河ちゃんにいきなり“男!!!!”って出されると耐性ないから普通に死んじゃうのよね。ゔっってなって、語彙力どころか言葉そのものが失われちゃうから大変だよほんと。だから、これからは腹筋見せるときとか、“男”見せるときとかは事前に報告してほしいな。私の心臓と言葉のために。1日経った今も(なんなら3週間経った今でも)、ライブの中で一番印象に残ってるのが大河ちゃんの腹筋だから、どれほど破壊力抜群なのかっていうことがわかると思う。大河ちゃんの腹筋やばい。大河ちゃん大好きだよ。そんな面とは反対で、大河ちゃん可愛さ全開で保護対象のときもあるから、私が前に送った2800字のファンレは読まないでくれ。大河ちゃんに届かないことを願うばかりです。大河ちゃんの目の届かないところに葬り去られないかな。もう出しちゃったファンレだからどうにもできないんだけど。自分の出したファンレに、こんなに後悔するとは。まじごめんだよ大河ちゃん。スルーしてくれ。あと、大河ちゃんって、エロいっていうより、えっちって言葉のほうが似あうよね。私はたぶん大河ちゃんにエロを感じてるわけではなくて、22歳の男性が見せる色気を感じているというか、まあとりあえず大河ちゃんはギャップがえぐいということで。何言ってんだ私は。気持ち悪すぎるだろこんなの。てかさ、大河ちゃんは大学4年生なんだよね?えぐくない?ジャニーズで大学生って、もうそんなの恋じゃん。恋だよ恋。前も言ったけど、私は大河ちゃんに恋してるのかなって思うときが結構ある。もしジャニーズじゃなかったら、サークルやったり、友達と飲み行ったり、旅行したり、デートしたりしてるわけでしょ?それがジャニーズっていう理由で制限されたりするわけじゃん?そんなに窮屈な思いをしながらジャニーズ続けてくれてありがとうっていつも思う。ファンとしては悲しいけど、嫌になったらやめてもいいんだよ?辛くなったら逃げてもいいんだよ?自衛は大切。自分を守れるのは自分しかいないからね。大河ちゃんは自分の幸せが何かを一番に考えてね。大河ちゃんが幸せだったら私も幸せだよ。ごめんごめん。こんな暗い話がしたかったわけじゃないんだ。何が言いたいかって、大河ちゃんがえっちってことなんだよ。22歳っていうよりも大学4年生っていうほうがえっちじゃない?これ私だけ?まあいいや。いつも色気だだ洩れとかはほんとに困っちゃうから、これからも適度にえっち感を出してほしいな。例えば腹筋とかね。

 

 横原くんと基くんの発想というか、プロデュース力がずば抜けてるのかな?たぶんそうだよね。振付まじで天才。素晴らしすぎて、こっちが倒れるかと思った。てかさ、クリエC体力オバケすぎない!?底なしの体力普通にすごい。ほぼ踊りっぱなしの一時間半はきついよな。お疲れ様。今日はゆっくり休むんだよ。横原くんのポテンシャルの高さというか、なんでもそつなくこなすとことかがいっぱい見れた公演だったな。横原まじイケメンだよ。初めて横原くんの歌声聞いた。かげよこでのディアハイヒール、だれ発案?天才なんだけど。ほんとにかっこよかった。15時公演では驚きと衝撃でちゃんと歌を聞けなかったけど、18時公演でちゃんと歌声聞いて、表情を見たら、なんか胸が締め付けられる感じがして、涙が出そうだった。まあ泣いてはないけど。感動しました。ありがとう。まず衣装が天才じゃん?白シャツ×デニムは最強じゃん。私これ永遠に言い続けるけど、ジャニーズはお顔が天才的なんだから、ちょーシンプルな衣装が一番似合うの!絶対にそう。シンプルイズベストなの。ごてごて飾り付けた衣装じゃなくても、十分に輝けるお顔とパフォーマンス力を持ってるから!お願い、ジャニーズの衣装考える人たちもうちょいセンス磨いてくれ。 なんだろ、うまく言葉で表現できないんだけど、切なくて、苦しくて、なべこじが歌ったときもこんな感じだったっけ?って思ったよ。「タメ口きいてた僕 とにかく見てほしかった」のとこ、ほんとにやばかった。好きすぎて困る。まんま横原くんじゃん。聞いてて真面目にしんどかった。なんかやっぱり、なべこじとは雰囲気が全然違って、かげよこはリアルが想像できるというか、まじでしんどい。そうなのよ、リアルなのよ。等身大の二人というか、こんな恋愛してきたのかなとか、いろいろ考えちゃう。それほどかげよこ二人が世界観にうまくハマってたってことなんだけど。なべこじとたくさん比べて申し訳ないんだけど、なべこじは同じ世界線で、どっちかが元カレでどっちかが今カレ的なあれかなと思ってたの。あくまで私の歪曲した解釈なんだけど。強調したいのは、世界線が同じっていうとこね。だから、なべこじはお互いのことを知ってるの。これに対して、かげよこのディアハイヒールは、世界線が違ってるの。同じような境遇にいる人が、それぞれの好きな人のことを思って歌ってるの。だから、かげよこはお互いのことを知りもしないの。そう!ここがエモポイント!全然知らない赤の他人なんだけど、かげよこは彼女と別れるっていう同じような喪失体験をしてるから、共感して一曲を歌えちゃう!みたいな。でも世界線は違うから、かげよこ二人の目線は合わないの。はあああああ。エモい。エモすぎるよ。こんな語っておいて、ただの私の妄想なんだけど。うわ、かげよこってエモいわ。かげよこって真面目にリアコだから、余計に苦しい。そうだよ、苦しいよ。切なくなる。影山くんももちろんリアコで想像できるんだけど、横原くんは高齢入所で、ジャニーズじゃない青春時代をちゃんと過ごしてきた人なんだよね。だから余計に想像できちゃう。やばくない!?ちゃんと青春時代を過ごしてきたジャニーズって、末恐ろしいわ~。リアコ以外の何者でもないじゃん。横原くんはどんな恋愛してきたのかな。めっちゃ気になる。あと、女兄弟に囲まれてて、女の子に夢も希望もない感じがめちゃくちゃいい。好きだわ~。私が大河ちゃんに感じてる気持ちと、横原くんに感じてる気持ちは、全然違うんだよね。どっちも好きってことには変わりないんだけど。大河ちゃんはたぶんガチ恋だわ。まだ認めてくないけどガチ恋だなこれは。今までの自担がクズ過ぎて、誰一人としてガチ恋になったことはないんだけど、大河ちゃんは別だなって感じ。もうほんとに好きだなって思う。横原くんは、ジャニーズの中の圧倒的リアコ枠。ジャニーズ歴がそんなに長くなくて、ジャニーズに染まりきってる感じが少ないのも魅力的だよね。ジャニーズ感が薄めで、一般人の感じが残ってるのが本当にいいバランスだと思う。身近に大河ちゃんがいたら、本当に恋してると思う。まじで好き。大好きだよ。

 

 

 ここまで、サマパラの感想じゃない部分が多くなってきたけど、これってサマパラのレポだよね?よし、ここで軌道修正っと。

 

 1曲目から感想書くね。Keep the faith。クリエCの覚悟が見えた。最初アカペラで歌ったの天才だったよ。かっこよかった。オーラがハンパなかった。デビューか!?って思ったくらいだよ。Faithっ約束って意味じゃん?これを1曲目にもってきたのほんとずるい。泣きそうになるよ。1曲目って大事じゃん?めちゃくちゃいいセンス持ってるよね、ほんと。 1曲目でクリエC売れるなって確信した。

 

 2曲目はPARTY MANIACSで、バチバチに踊る曲持ってきたなって思った。かっこよかったよ。椿くんまじでかっこいいと思った。そろえるところと力抜くところが良いバランスで入ってて、見ていて飽きない。「WERE PARTY MANIACS」のとこの、後ずさりみたいにする振りがすごく好き。あと、「Put ya hands up, Everybody get down now」のとこの手を挙げる振りも大好き。悪っぽい感じなんだけど、そうなり切れてないところが可愛すぎてもう。好き。ほんとすき。

 

 3曲目のA.D.D.I.C.Tは、イントロでうわぁぁぁぁぁってなった曲。まあやるよねこの曲。オタクも大好きだけど、やってる側も大好きだよね。これやっとけば盛り上がるでしょ感がある。まあ間違いないんだけどね、オタクは単純だから盛り上がるよそりゃ。振付がまじでかっこいい。ほんとにかっこいいと思った。大河ちゃん天才かよ。かっこいいなほんとに。みんなビジュ最高だよね。大河ちゃんセンターなの好き。かっこいいよ大河ちゃん。スーパー腹筋見せタイムPart1、いやかっこいいかよ。みんな滝沢歌舞伎で腹筋鍛えたよね!?どんどん腹筋見せてこ!私別にこんな腹筋厨じゃないんだけど。割とドヤ顔で腹筋見せてくるみんなが最高だよ。ドヤれるくらいの腹筋持ってるみんな、恐ろしくかっこいい。フォーメーションがいいよね。三角形になるの、みんなの顔見れるからいいと思う!横原くんかっこいいわ~。話してる感じとは全然違う雰囲気で、ドキッとしちゃうよ。なんかこう、横原くんにはかっこいい大人の魅力があるよね。余裕ある感じなのがほんと好き。腰振り多いのほんと、最高だよね。「オタクは気持ち悪い生き物だ」っていうことを念頭に置いて聞いてほしいんだけど、腰振りはみんな好きだよね。こういう動き方するんだ~へぇ~っていっぱい見るからね?そこんとこわかったうえでパフォーマンスしてくれたらうれしいな。えっちコーナー的なのが多くていい。すき。ありがとう。オタク大好きだからそういうの。

 

 思ったんだけど、奏って、ほんとにあざといよね。そこが大好きなんだけどさ。パフォーマンス中に常に笑顔でニコニコしながら踊ってる奏は、天性のアイドルだね。かわいいを全面に出してきてるのに、サマパラではバチバチにかっこいいを出してきて、もう戸惑ってしまった。そんな顔もできるんだね() 私は泣きそうだよ。大きくなったね。成長を感じられるから、ジャニーズっていいなって思う。奏を知ったのは最近だけど、日々成長してるのが肌で感じられて、それだけで感動してしまった。カメラ目線上手いし、自分の見せ方上手いし、ほんとにすごいと思う。あと、ファンサを恥ずかしがらずにやってくれるのがうれしいな。「ちゅーすればいいのね」って言ってカメラに向かって普通にちゅーするのすごすぎない?しかもめちゃくちゃかわいい顔で。いや、可愛いよそんなのされたら。推す以外の感情がなくなる。ていうか、あらみなはあと2週間くらいで二十歳になるの!?うそでしょ?二十歳の男子でこんなに可愛いことある?なくね?信じられない可愛さ。かわいい。奏は新のことを自己プロデュース力が高いって言ってたけど、奏も相当高いと思うよ?かっこいい表情と可愛い表情の作り方が抜群にうまい。メリハリがはっきりしてて、見ててほんとに気持ちがいい。あ、あと!煽り方が翔くんそっくり!うまくできてたよ!いい感じに、適度にオラオラしててめちゃくちゃかわいい。

 

 4曲目!Lipsはまじでかっこいい。いいよね、かっこいい曲だよね。しゃがんで歌うとことかめちゃくちゃかっこいい。この曲に関しての予備知識ないからかっこいいしか言えない。ごめん。

 5曲目は言わずと知れたディアハイヒールです。上のほうで語りつくしたから、割愛します。

 

 6曲目は基くん大河ちゃん新による「夜の影」。イントロで興奮がぶちあがったよ、、、いや、だれの選曲?天才すぎるだろおい。あの!夜の影だよ?大宮と松潤の曲よ?いや、じいまごとニノの曲か。まあいいんだけどそれは。とにかく、超絶オシャンな曲なのよこれ。クラブっぽい曲で歌詞が大人っぽい。大人の色気たっぷりでやって欲しい曲なわけですよ、大宮担としてはね。未成年の新ちゃんいるけど、まあそこは新にがんばってもらって、大河ちゃんと基くんにはバチバチに決めてほしいわけ。うん。そうなんだよ。なんか、思ったよりもしっとり曲を歌いあげてて、ダンスがしなやかで激しくないのがちょっとびっくりした。その演出と演者によるから、一概に「この演出が正解!」とかはないけど、てかそんなの作っちゃいけないけど、嵐が歌う夜の影と雰囲気が全然違ってびっくりしたって話。二十歳前後の3人が見せるおしゃれさ、大人っぽい雰囲気っていうのはこういうものかと知れてよかった。おしゃれですごくかっこよかったよ。ニノのパートは、基くんなんだね。Grind…とワナメキマーイのとこを担当したのは強すぎ。新ちょー推されるじゃんとは思ったけど。まあそれはしょうがない。カメラで抜かれたらちゃんと目線逸らさずに注視してくれるのいいと思うよ!恥ずかしがってるのも可愛いけど、ちゃんと求められることに応えてくれるのがポイント高いよな。スーパー新タイムあったよね?てか、新歌うまくね?うまいよな新。すごいな、なんでもできるじゃん。大河ちゃん()「強く抱いても 満たされはしない」のとこ割り当てられた大河ちゃんは最高だよ!歌割考えた人と解釈が一致しすぎている。これは天才だ。大河ちゃんは天才。大河ちゃんいきなり微笑んだり甘い顔したりするのやめてね?ちょっと耐性ないから軽率に惚れてしまうから。大河ちゃん結婚してくれ。ぜんぜんヒモになってくれてもいいんだけど、大河ちゃんはそんなことしなさそうだよね。やっぱり好きだわ。かっこよくてえっちだった。うまく言えないのがもどかしいんだけども、まじでかっこいいよ。色気出すのって難しいと思うんだけど、ちゃんと表現できてたのがすごい。指先まで気を付けてダンスしてる姿が素敵だなって思った。指先に目線やるのとか最高だったよ。やっぱりこれも、衣装はシンプルがいいよね、シンプルイズベスト。ええええ思い出したらニヤニヤしちゃうなあ。なんだかんだ言ったけど、かっこよかったから万事OK!天才だよみんな最高!!

 

 7曲目はつばみなの「恋涙」。恋涙は、選曲神か!って思ったけど、SHOCKの光一先輩か。突然のキンキにびっくりしたけど、雰囲気とか表情とか歌詞とか、二人にすごく合ってて素敵だったなあ。切ないのに可愛くて、二人だからこそ出せた雰囲気だったのかなとか思った。SHOCKのオーディションに受かった二人は、公演が中止になっちゃって余計に悔しい思いをしたと思うけど、その二人の恋涙だったからこそのあの雰囲気だったのかな。気迫すら感じられた恋涙、すごかった。後半でハットを交換して、最後にハットを客席に投げる演出、かっこよかった!奏の可愛いところとかっこいいところが出てて、本当に最高だった。椿くんの安定感が素晴らしい。歌うまいし、表現力が高いし。つばみなありがとう!

 

 8曲目は、Love yourselfですね!椿くんプロデュースなんだねこれ!最高だよ。曲順的に、まあユニットのバラードメドレーのあとに、しっかりとバチバチにかっこつけてくるところがたまらないよね。もう大好きだよ()泣いていい?机に座ったり椅子にかっこよく座ったり、もうなんか、ああ!って感じでいい。全然うまく表現できない。悔しいな、こんなに素晴らしい演出だったのに。ごめん。椅子の上に立って、椅子を倒す振り!あれがめちゃくちゃ好き。言葉にできないくらい好き。椿くん天才だなまじで。雰囲気がおしゃれ。とてもおしゃれでいい。ここからは私の「こうだったらいいな」の妄想なんだけど、ユニット曲で、それぞれのユニットがそれぞれの世界観で恋愛を繰り広げてきたわけじゃん?かげよこはディアハイヒールで胸が締め付けられる苦しい恋愛、あらもとがちゃは夜の影で余裕のある大人の恋愛、つばみなは恋涙で儚くて切ない恋愛。それぞれがそれぞれの恋愛を繰り広げてきた後に、7人が集まって、「Love yourself~君が嫌いな君が好き∼」って歌うんだよ?素晴らしくない?この流れ!すごいよね。ここまで考えてセトリ組んだのかは知らないけど、もしそういうことだったら、私は泣く。本気で泣く。号泣案件。素晴らしすぎて考えた人に一億円あげちゃう。「君が嫌いな君が好き」って落ちサビ新に歌わせたの椿くん!?けしからんな!(もっともっとやってくれ)いや単純に天才かよ。新が「君が嫌いな君が好き」って言うの、もはやなんか重いわ。激重案件だよこれは。新ちゃんはまだそんなこと言わなくていいよ()っていう母親人格と、新にはもっとやらせろ、冒険させろっていう父親人格芽生えちゃって、私もうどうしたらいいかわかんなくなっちゃった。どうしよう。私って一人で両親になれるの?というか、私は新を産みましたか?覚えていません。けど新はもう息子みたいな感覚になってきた。ところでオタクは椅子使った振りが大好物だから。これ覚えといてね。とりあえず椅子使っておけば盛り上がるから。いやーかっこよかった。本当にかっこよかった。みんなの目線がえっち。誘ってんのか?誘われてなくてもそっち行くけどな!待っとけよ!何回、「こっち見ないで()」って思ったことか。すぐ惚れちゃうからだめだよ。えまって、新歌うまくね?うまいよね新。なんの違和感もなく聞けてるってことは、変なクセがなくて聞きやすいってことだもんね。ねえ泣、なんでこんなにみんなかっこいいの泣。見れば見るほどかっこいいんだけど、私は一体どうしたらいいの?かっこつけてるのが、まじで様になってる。かっこいい。色気というか、もうこれはえろだな、うん。えっちだよみんなどうしちゃったの?()かっこよすぎて泣けてきた。何回も言うけど、椅子に座って歌うの最高だよね、かっこつけて椅子に座ってるのとか、リハのときどんな感じだったんだろとかめちゃくちゃ気になる。サマパラのドキュメントかメイキング、DVDにしません?大河ちゃんかっこいいよ()よこもとの落ちサビがいい。新の「君が嫌いな君が好き」が最高だよ。奏、きみそんな表情できるのね泣って真面目に泣きそうになってる。あらみなまだ未成年とか本気で言ってる?絶対ちがうだろ。どんな経験積んできたらこんなえっちな表情できるわけ?ちょっと詳しく教えて?怒らないから言ってみなさい。あーーーかっこいいなほんとに。何回見てんだLove yourself。ここの感想書くために何回も見直して、見直すたびに好きになる。やべえこれが沼か。8/18の佐久間さんのすの日常でも、「Love yourselfの演出最高だった!」って言ってたよ!きゃあ佐久間さん解釈の完全一致!付き合って!また付け足しちゃうけど、照明最高じゃない?ピンクと紫基調の照明やばい。えろい。えっちすぎて、あらみなをすぐにでもこの場から連れ出したくなる。未成年にはまだ早い。とにかく雰囲気づくりが天才的!椿くんありがとう!

 

 9曲目は赤西仁の「BASS GO BOOM」ですね。初めて聞いた曲だけど、さすが赤西仁パイセン。めちゃくちゃおしゃれ。え、かっこいいんだが。なにこのクラブチックな曲は。床に寝るのは反則だろ。(襲うぞこら) Love yourselfに続き、えっち曲Part2。えーん泣いちゃう。かっこいい本当に。ねえクリエCはおしゃれでえっちな曲選ぶの得意なの?いや、最高すぎてお手上げ状態なんだけど。もうさ、こんな素晴らしい公演を実際に見てたらリアルに倒れてる。逆に配信でよかった。倒れたらクリエCに迷惑がかかっちゃうからね。一番好きな振りが、最初に首だけくいくいってするやつ。あれ好き。照明の黄色×紫ってえっち以外の何物でもないよね。えっちの権化。むり。大好きすぎる。

 

 10曲目は「Entertainment」。よこもとかげ と、つばあらみながちゃ の3人と4人に分かれてなんか花いちもんめみたいになってるのが良かった。対決?的な?3対4でお互いが煽り合ってるのが最高に癖。いいよまじで。てかさ、振付全然本家と違うよね?よこもとで考えたやつ?すごくね?私は「It’s Entertainment…」のとこの、手をひらひらさせてる振りが好き。「Ah~」のとこの裏声が大好きなんだよね。いい。ファルセットっていいよねなんか。なんでだろう、めちゃくちゃ好き。Entertainment自体が良曲だもんな、これ歌っとけばいいだろ見たいなのはあるよね。実際とても良いんだけど。Jr.が大好きなEntertainment、やっぱり最高なんだよな、なんだかんだ言って、誰も文句言えなくなるくらい、ダンスで殴る感じ。いい、こういうのだよ!「TOP UP!」のとこ、気合入っててすごくいい。

 

 11曲目は「Party Don’t Stop」だね。かっこいいの一言に尽きる。これはえろ少なめのおしゃれ曲だなって思った。かっこつけてるのに顔が可愛い大河ちゃんは反則だと思うよ。私をどうしたいの。感情がよく分からなくなる。新が画面に映ると、心がざわつく。とりあえず、これまでのえちえちからえちがちょっと抜けた感じ。軽いえっち的な感じ。え、バルコニーに移動するの速すぎね?一瞬で移動したみたいに見えるんだけど。すごいね。とにかくかっこよかった。

 

 12曲目は「THE D-MOTION」。本家のを見たことなくて、ストがやってるのしかイメージがないんだけど、クリエCが歌ってるのを見て、D-MOTIONの印象変わった。ロボットダンス的なやつ、かっこよかったよ。人とスクリーンの映像がリンクしてる演出が今っぽくて単純にすごいなって思った。ライトの感じと映像のリンクがすごくない?光が雨みたいに降っていく映像がすごかった。かっこいいな。デビュー組か?ってくらい高等テク使ってきてんじゃん。すげえ。どこまで演出に携わってるかはわかんないけど、本当にすごい。感動しました。

 

 13曲目は「我 I Need You」だ!かわいい!ほんとにかわいい!それまでバッチバチに決めるダンス曲とかえちえち曲とかが多かった流れから、一気にかわいい楽しい流れに持ってくの、いいね!飽きさせないセトリ!さすがかよ!かわいいかわいいクリエC。みんな可愛すぎるだろ。楽しそうに踊るのが無邪気でかわいい。大好きだよ()。可愛すぎて保護したくなっちゃうな。みんなかわいいから、誘拐されないように気を付けるんだよ!新が最高潮にかわいい。奏があざとい。かわいい。笑顔がまぶしい。かわいい。そんなに楽しそうにできるの、もはや尊敬の域だよ。かわいい。なく。かわいい。総評、かわいい。「その唇、奪っちゃっていいですか」の新、まじ天使と見間違えるほどの可愛さ。なんでそんなにかわいいんだ?正気か?てか、新は軽々しく「その唇、奪っちゃっていいですか」とか言っちゃダメ。絶対ダメ。良からぬことを考える大人っていっぱいいるんだよ。新はかわいいんだから、そんなこと言っちゃダメなの!わかった?指いじいじしてる横原くんかわいいな!振りを忠実にやってる基くん、ほんとにかわいい。どこまで真面目なんだ、あなたは。「笑顔にさせるから 守ってみせるから」を歌う大河ちゃんの表情がすごく穏やかで優しそうで、なにより楽しそうなのが本当にうれしい。こちらがうれしい。なんでそんなにかわいいの。脇パタパタ?してる大河ちゃんの表情が最高。大好き。かわいい。椿くんと影山くん、本人は自覚してるかわかんないけど、そうとうあざといぞ!二人とも、ちょっとお笑い要員てきな節があるけど、やるときにしっかりと決めてくるから、だから沼なんだろうな。7人が集まったときに、めちゃくちゃ楽しそうにするのずるくない?仲良いんだなって思うじゃん、そしてメンバーの絡みはオタク大好きだから。そこんとこよろしく。余計に好きになる。あらみながあざとくてかわいいのは百も承知で、年上組も相当あざといのなんなの?無敵やんそんなの。え、やば。かっこいい曲やるクリエCも最高だけど、可愛い曲やるクリエCも最高にはっちゃけてていいよな、やっぱりそのギャップにやられる人が多いんだろうな。欲を言えば、ペトラとかやってほしいな。恥とかそんなもの捨てて、思いっきり、全力でかわいい。をやってほしいな。想像しただけでかわいいな。あでも、大河ちゃんは恥じらいの表情でペトラやるのでもいいよ、それもめちゃくちゃかわいい。絶対かわいいじゃん。ほんとにかわいいじゃん。恥ずかしがりながらペトラとか、誰の性癖だよ。私か。まあいいか。ここでやめておこう。

 

 次はMC!横原くん、基くん、影山くん、奏、みんなMC回せるじゃん、普通にすごくね!?どのペアでお着替えの間をつないでもいける。これは最強じゃないですか。煽りはまだ改善の余地があるなと思ったけど、MC上手いし、普通に話面白いし、全員に話振るし、君たち天才か?なんでそんなになんでもできるんだよ。すごいな、ハイスペック集団だな。自己紹介でめちゃくちゃかわいい大河ちゃんが見れた。かわいさ最上級。カメラ見失うきゅるきゅる奏くん、かわいかったな。なんで失敗してもかわいいの。何しても許しちゃうそんなの。基くんも見失って、オロオロしちゃうの、保護。何歳なのか忘れちゃうよ。そのくらいかわいい。影山くんは不憫かわいいの部類だよねたぶん。さすがTeeth。でもしっかりしてて、安心感がある。安心感与えられるって、すごいよね。デキジュさすが。つーばきばき。かわいい。私も広めていきたい。新がカメラ見失って見つけた瞬間の顔が、もう最高にかわいい。奏、ファンサ恥ずかしがらずに出来るの、さすがだな。すごいよね。オタクとしてはうれしいけど、奏すごすぎる。いつもファンサありがとう。MCについて語ったらキリがないからもうやめよう。

 

 14曲目、待ちに待った「CHUDOKU」。やばい。前日からCHUDOKUにソワソワして家の中走り回ってた。CHUDOKUはさ、やばいじゃん。本当にやばい曲じゃん。スノのが最高だったから、クリエCはどんな風に見せてくれるのかと期待してた。さらに横原くんの振付&歌割は天才すぎるだろ。横原くんは存在がおしゃれ。演出もめちゃくちゃおしゃれ。すごいよね横原くん。横原くんは、周りがちゃんと見えてるから、メンバーの魅力をどう引き出したら一番いいのかがわかってるよね。やばい、最高すぎて全然言葉が出てこない。どうしよう。最高が最高を超えると、言いたいことも言葉にできなくなっちゃうんだな。まず、そもそもの大前提として、「僕は君のCHUDOKU」ってやばない!?天下のジャニーズのみなさんが、僕は君の中毒って歌うの、冷静にやばい。好きすぎる。新ちゃん!奏くん!あなたたちは「そっと電気を消す」とか歌っちゃだめだよ() こちらがどうにかなってしまいそうだよ。「飲み足りないぜ こんなくらいじゃ」の基くん、お酒強いんですか。泣いていいですか。切実に飲みに行きたい。酔ったらふにゃふにゃの笑顔見せてくれるのかな。お互い酔ってるのに、あのふにゃふにゃな笑顔で「もう飲まないの」ってお酒取り上げるんでしょ。知ってる。いいな、そんな世界に行きたい。奏、「あなたを呼ぶ」とかいうと私ほんとにそっち行くよ?逆にいいの?かわいいな、大人な顔する奏、最強に可愛い。奏以上にかわいい人いないんじゃね?「2時まで一緒にいてよ」の影山くんisしんどい。いるよ!2時まで!いるに決まってんじゃん!何なら次の日の夕方くらいまで一緒にいたいですけどね!はい!横原くんに「乗り過ごしたフリしてよ もう終電ないぜ」とか言われたら、全力全裸待機ですけど大丈夫ですか?横原くん怒りませんか?終電ないんで泊まります!お疲れ様です!えろい!男の顔をしておる横原。MURI!なんなんだ?えろくね横原。表情が秀逸。むり。そして「酔ったフリでGood Girl 僕は君のCHUDOKU」とか!大河ちゃんそんなこと言わないで!大河ちゃんは女の子の酔ったフリに気づかない純粋ボーイでいてほしいから、フリしてる女の子に気づいてるけどそんな君も好きっていう、遊び人な男にはならないで() 横原くん、やっぱり大河ちゃんのこと大好きかよ。こんな歌詞のとこ歌わせるなんて。まあ、これで、大河ちゃんのプロデュースは横原くんに任せておけば最高になるってことが証明されたな。お顔がえちえちで、もう私はどうしたらいいのか、わかんなくなっちゃった。大河ちゃんって、そんな表情もできるんだね。感動した。いや、新ちゃん、「部屋の電気を消してみない?なんて言っちゃって」とかだめなの言っちゃ!誘拐されちゃうよ?椿くんのラップ、聞き取りやすくてすごく好きだな。「もしかしてその気なの?」?じゃねえよ、恐ろしくその気だろ!その気しかないだろ!声を大にして言いたい。「そんな目で見ないでよ。笑 永遠みたいでしょ?」なんて言わないでよ奏くん。期待しちゃうでしょうが!だれここを奏に歌わせたの?あ横原くんか。ありがとうございます。でもちょっとカメラ割がよろしくない。奏を映してやれよ。こちとら奏が見たいんじゃボケ!そしてそして、「目を合わせてすぐそらす。そしてまた合わす」の新ちゃんは天才です!ここに断言します!天才です!横原くんに金一封差し上げたい。まって、歌割ごとに感想書いてたらきりなくね?ということで割愛!大河ちゃん!「(ねぇ、君の香水の匂い)これって何つけてるの?」の大河ちゃん!天才ですか!あなたは天使になったり遊び慣れてるオトコになったり忙しい人ですね!そんなところが好きなんだけどね。まあ。大河ちゃんの首筋が綺麗で好きだな。キモいなこれ。横顔からの首筋ってえっちだな。お顔もえっち仕様に変えてきて、大河ちゃん相変わらず器用であざといな。香水かぎ合ってる人たち!顔がもう大変エロいことになってますけど大丈夫ですか?大変エロいです!横原くんやっぱり天才だなって思ったのが、本家ともスノとも振りは違うんだけど、ちょっと要素を取り入れてるというか、いい感じにいいところをミックスさせてるのがうまいと思うよ。あと、音ハメ大好きだな横原くん。私も音ハメだ好きだよ。たぶんジャニオタはみんな音ハメ大好き。自明の理。おぼえておいてね。天才的な振付&歌割ありがとう横原くん。そしてそれを表現できるクリエCのみんな、天才だな!?最高だぜ!横原くんいい歌割ぶんどったって言われてたけどな()

 15曲目は「雨の夜と月曜日には」影山くんソロ。歌うますぎね?クリエCのメインボーカルだもんね。気持ちよさそうに歌うね。見ていてこっちが気分良くなるよ残りの6人が傘持って、モニターに雨っぽく映像写したり、青系の照明だったり、徹底的に雨を演出してるのかっこいい。さっきはCHUDOKUで赤系の照明だったのから、逆の青系に変えてきて、曲順がいかに練られているかがわかる。だから全然飽きさせないよね。ずっと引き込まれてる。

 

 16曲目は「雨に咲く哀、雨に泣く藍」初めて聞いた曲だったんだけど、サビが頭から離れない。切ない。葛藤してる感じのみんなのフリーダンス、最高だよ。新ちゃんによるスーパー新タイム!廻る廻る新ちゃん。こんなに長時間、ドアップで画面に映されてて画が持つ人、そうそういないよ。新ちゃんやっぱり天才だね。よしよししたい。あと!最後、傘置いて、傘に影を映すのすごくない?なんか新しいよね。かっこいい演出だなと思った。

 

 17曲目は「Vanilla」みんな大好きVanillaの登場。これ歌っとけば間違いないっしょ。それな。間違いようがないわ。優勝だよ。いやーかっこいい。ここまで3曲をしっとり歌い上げたわけですが。皆さん気づいてます?照明の色に。赤系~青系~紫系の色に変わってって、最後P.A.R.A.D.O.Xで照明が虹色っぽくなるのよ。ここまで考えてたら、衝撃なんだけど。すごくね単純に。何がすごいかって?それは私もよく分からないごめん。

 

 18曲目は「P.A.R.A.D.O.X」この曲のイントロでガチめに叫んじゃった。いや、PARADOXやるとは思わないじゃん。奏が選んだのかな?誰が選んだんだろう?PARADOX選んだ人と固い握手を交わしたい。解釈の完全一致。この曲の和訳聞いたことあるみんな?英語勉強してる基くんならわかるよね?やばいっしょこれ。完全に最中の曲なんだわこれ。しかも激しめな行為の最中なんだわ。なんといっても、スーパー腹筋タイム!よっ!待ってました!滝沢歌舞伎で脱いだ以来脱いでいないんじゃないですか?どうですか?腹筋太鼓とはまた違う気持ちで見た腹筋。なんか無駄に感傷に浸ってしまった。腹筋見て感傷に浸るとか、どんなキモオタだよ。大河ちゃんの腹筋にやられてしまいました。なんでそんなにバキバキなんですか!?好きになるしかないじゃないですか。もう。ギャップえぐいて。ギャップでしかないやん。もう。大河ちゃんBIG LOVE。大河ちゃん大好きだよ。かっこつけてるみんなを見て、よくできたねぇえらいねぇって近所のおばさんの気持ちになってる。ちゃんとかっこつけれてるよ。大丈夫、ちゃんと、しっかりかっこいいよ。

 

 19曲目は「MaybeP.A.R.A.D.O.XからMaybeの流れは、感情の起伏が激しくて、なんかもうやばい。Maybeのイントロでも叫びました。この日叫びすぎてのどがかれたよ。私も一緒に出演してました?まず曲が素晴らしいから、最高が確定してるやんってね。切なくて儚くて、まるで今にも消えてしまいそうな、そんな曲だよね。なんか、私は、この曲がクリエCみたいだなって思った。勝手に重ねてしまってるんだけど。最後、「不確かなものでもいいから Give me your love」にすべてを重ねて、泣きそうになってた。バチバチにみんなでそろえるダンスももちろんかっこいいけど、コンテンポラリーダンスはいいよね。最高だよね。コンテンポラリーダンスできるって、相当ダンスうまくないといけないと思うんだ。すごいよね。最高。でも合わせるところは合わせる。そのメリハリが良いのよ。しかも、合わせる振りが「不確かなものでもいいから Give me your love」のところっていうね。ただのオタクの深読みなんですけどね。忘れてください。私はMaybeが大好きだよ!これからもクリエCに歌ってほしい曲だな。いろんな意味で。

 

 20曲目は「ファンファーレ!」待ちに待ったファンファーレ。私の2020夏はファンファーレでできているといっても過言ではない。そのくらい聞いたなこの夏。たぶん、何年か後にファンファーレを聞いたら、2020夏はこんなことあったな、って思いだすと思う。かわいさの中に、切なさがある曲だと思ってるんだけど、雰囲気が、クリエCにピッタリだったよ。この、まだ名前のない、不確かな関係っていう現状に、ピッタリな曲。これはクリエCを象徴する曲だね。無音でダンス動画をあげてくれてから早5ヶ月半。よく腐らずここまで来たね() みんなが笑顔で、TDCで、楽しそうに歌って踊ってるのを見て、感動しました。本当に良かった。みんな可愛くてあざといよ。いいよ。なのにダンスはすごくそろってる。最高じゃないか。私は、絶対に2020夏のこと、「忘れられないよ」新の顔がいい~。奏、いつもいつもニコニコしてて、本当に楽しそうにしてるから、こっちまで気持ちが明るくなる。ありがとう。この曲聞いたら、楽しかったことだけじゃなくて、悔しかったこととか悲しかったこととかいっぱい思い出すんだろうな。でも、それも含めてとてもいい思い出になったよ。ありがとう。いろんな意味で心に残った曲になりました。ありがとう。

 

 21曲目は「ツキノミチ」影山くん奏新の3人。みんな歌うまいよね。何かを訴えかけるように歌うから、すごく引き込まれるんだよな。モニターに映された月をバックに歌う3人、とてもエモい。まさにエモいとはこのことだな。3人ともオーラがあるんだよな。その場を支配する力がある。最高だよね。

 

 22曲目は「君と…Milky way」椿くん基くん横原くん大河ちゃんの4人。歌声がとてもやさしい。耳が幸せになれる。大河ちゃん、そんな切なそうな顔でバラード曲歌わないで。私が泣きたくなるから。2.2に分かれて、背中合わせで歌うとか、こちらもエモすぎない?たぶんだけど、横原くんが、「大河ちゃんと一緒がいい」って言ったと思う。

 

 23曲目は「クロサンドラ」。奏歌うまい。歌詞に「オレンジ色の花」があるから、ライトとかモニターがオレンジなんだろうとは思うけど、私には夕方の空に見えて、「ああ、もう今日1日は終わっちゃうんだな」っていうのが視覚的に感じ取れた。あくまで私の予想だけど、もう少しでラストだよ!っていうことを、言葉じゃなく、感覚的に伝えたかったのかなって思うんだ。もしそうなら、おしゃれすぎない?演出考えたの誰ですか?そして何よりも、みんなの歌ってる顔が、やり切った感と達成感と名残惜しい感を含んでるように見えて、これほど終わらないでくれと願った公演はないよね。なんか儚くて、この公演終わったら、みんながいなくなっちゃうんじゃないかって感じがして、行かないで!ってなる。あーーーいい曲なのに、何も伝わらない。悲しくなってくる。

 

 24曲目は「DON’T U EVER STOP」クリエCの決意と覚悟のドンエバ。しかと見せていただきました。気迫が今までとは違ったよ。ドンエバがクリエCの代表曲になりつつあるね。本当にかっこいい。ダンスのキレもそろい方も、歌も。しかもここまで歌いっぱなし踊りっぱなしのセトリの中で、ここにドンエバを持ってくるあたり、ドンエバにすごく思い入れがあるんだね。そして、大きな自信があるんだね。それがひしひしと感じられたよ。最高のものを見せてくれてありがとう。

 

 25曲目は「Fly like a ROCKET」そしてドンエバの後にも、激しめのダンスナンバー。やっぱり自分たちのパフォーマンス力に自信があるんだね。その姿勢がすごくかっこいいと思う。最後の気力を振り絞ってる感じが、かっこいい。ソロダンスも、みんな個性的なんだけど、そろえるとこがしっかりそろうのがすごい。最後の最後まで見せつけてくれるクリエCのかっこよさ、感服しました。ありがとう。

 

 26曲目は「DENGER」まさかの、基くんのボイパで始まった!基くん、なんでそんなにいろいろできるの?ハイスぺすぎやしないかい?

 

 27曲目は「BANGER NIGHT」ここで!なんと!ばんがないっ!待ってました!てか、ラストから2曲目にばんがないっ持ってくるセトリすごすぎるな。だって、イメージとして、最初のほうに歌って、会場のボルテージ上げる的な風潮あるじゃん?知らんけど。いや、さすがだな。かっこよかったよ。みんな、すごくいい表情してるのが見えて、こっちまで達成感を味わってしまった。何にもしてないのに。ありがとう。

 

 28曲目は「喜びの歌」とうとう最後になってしまった。終わってほしくないよ。いかないで。まだ一緒にいたい。というオタクの気持ちを、全部包み込んでくれたクリエCの皆さん。懐広すぎかよ。そして「愛してる 愛してる それ以外見つからない」って言ってくれてる。もう泣くしか。私のほうが愛してる。「行先はどこでもいい」とか、なんでもクリエCと重ねてしまう悪い癖。ごめんね。クリエCがいるがけで素晴らしすぎるよ。ありがとう。こんなにもいっぱいの愛をくれてありがとう。大好きだよ。そんな達成感でいっぱいの顔でこの曲歌って、何人のオタクが泣いたことか。切なくて儚くて、胸が締め付けられそうだけど、たくさんの幸せをもらったよ。ありがとう。最高の笑顔で、最後「泣きそうなときは思い出して ちゃんと俺がいるから」ってさ、約束なの?なに?新たな匂わせ?期待してもいい?私は信じてるよ。みんなのやり切った顔、すごくすごく素敵だよ。ありがとう。大好きだよ。

 

 みんな、最後の挨拶、涙目だけど、なんもないよね?クリエCが大好きです。一生ついていきます。今日は本当にありがとうございました!!!!!!!こちらこそ夏の思い出をありがとう。大好きだよ。絶対グループになるぞ!言霊は大事だ!!!

 

 限界を突破した姿がかっこいい的なことをジャニーさんが言ってた気がするけど、ほんとにその通りだな。疲れても、最後までやり切る、気を抜かないところ、さすがだよ。ほんとうにかっこいい。後半、まじでかっこよすぎて、どうしようってなってる。顔がかっこいいのは、そんなのは大前提で、仕事に取り組む姿勢そのものが素晴らしくかっこいいんだよ。真剣に頑張ってる姿に、人は感動するんだね。こんなにも心を動かされた公演はほかにはないな。クリエCの気持ちが、痛いほど伝わってきたよ。

 

 

ダンスで、左手が空いてたらベルトに添えるっていうのが大好きなオタクなんだけど、最っ高じゃない?絶対共感者いるでしょ。これ見ると、「あ、ジャニーズだな」って思うんだよね。いい。すごくいい文化。ジャニーさんの言いつけ、これからも守ってこ。

 

(横原くん、波があるけど、歌うまいな。クセが出るときもあるけど、フェイクうまい。あと歌ってる時の表情が好き。ちゃんと気持ちを込めて歌ってるんだなって伝わってくるよ。影山くん、歌が安定してて、聞いててヒヤヒヤしない。安心して歌が聞けるって、結構大事だと思うんだよね。大丈夫かな、ってヒヤヒヤしながら聞くと、全然歌詞とか世界観とか入ってこないんだよね。)

 

 

 

2020/08/26

Happy Live with YOU ∼Wash your hands∼

 私はクリエCが大好きだから、クリエCにグループになって欲しいし、7人でデビューして欲しい。そのためにはまずグループ名。7人でいる理由が欲しい。簡単に揺るぐことのない、7人が"7人でいる"理由が欲しい。大好きな人たちに、幸せになってもらいたい。本人たちがグループを望んでるのなら、私はそれを精一杯応援したい。

 

 でも、そんな中でいちばん忘れちゃいけないことは、オタクじゃなく、クリエCのみんなの方が、しっかりと理解してた。グループがまだ出来てないのに、Jr.祭りに参加したり、単独公演したり、まるでグループかのように活動していることは、全然普通のことじゃない。当たり前のことじゃない。そうだよね。みんなは歴も長くて相当苦労してきて、そんな中に舞い降りたチャンス。逃す訳にはいかないし、こんなチャンスもう二度と来ないかもしれない。そのことをよく知っているからこそ、今このときにこういう活動が出来ていることに感謝してるんだよね。もっともっとガツガツして、どんどん前に出ていきたいはずなのに、謙虚な心を忘れないで「やらせてもらっている」という姿勢なのがみんなの人柄と今までの苦労を物語ってると思う。「ファンの人のおかげ」ってみんなよく言うけど、みんなの努力の結果なんだよ。今まで先輩のバックに一緒に付いてきた他のJr.が、掴めていないチャンスを掴んだから。その他のJr.の気持ちが痛いほどにわかるみんなだからこそ、感謝の気持ちを忘れないで活動できているのがとても素敵なんだよ。

 

 好きだからこそ、いっぱい言いたいこともあるかもしれない。けど、好きだからこそ、言っちゃいけないこともいっぱいある。誰かを叩いた上に成り立つ幸せなんてないよね。それが痛いほどにわかったHappyLiveJr.同士が、切磋琢磨して、それで選ばれる人と選ばれない人がいるのは仕方のないこと。残酷さもまたエンターテインメントだから。

 

 ラウちゃんにも、クリエCにも諭された。教えてくれてありがとう。ファンのあり方って難しいね。ファンってなんなんだろう。一体なにがみんなの力になるの?どうしたら迷惑をかけないで応援できる?みんなの幸せに最も早く近づける方法は?ファンには何が出来る?ファンって無力なのに声だけは大きいから、面倒なことになっちゃうんだと思うんだ。あーあ。幸せに楽しくオタ活がしたいな。どうしたらいいんだろう?

 

 

 

クリエCはグループ組めるって信じてるから。私は信じてる。いつか、みんなが幸せになれますように。みんなが笑顔で過ごせますように。大好きだよ。クリエCの夢が叶いますように。クリエCと駆け抜けた2020夏。本当に本当に楽しかった。ありがとうございました。また逢う日まで!!!!!!!